今日発売で注目した物

 店を回って注目したのは「ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 堕ちた太陽の竜<中>」「アイスウィンド・サーガ3 水晶の戦争」「ファミコンウォーズDS」の3つ。
 「ドラゴンランス……」はドラゴンランス・シリーズの新刊。ドラゴンランス・シリーズではなるが、日本語翻訳は初。「魂の戦争」はシリーズ最後の話だったはず。俺はまだ読んでないんだけど、さすがにレイストリンは出てこないんだろうなぁ。やっぱドラゴンランスは戦記に出てきたパーティ・メンバーの印象が強いのでその後の話は微妙だなぁ。まぁ、そのうち読むだろうけど。
 「アイスウィンド・サーガ……」は昔出ていた物の復刊だったはず。読んでないから分からないんだが。面白いのかな?読んだ人感想聞かせて〜。
 「ファミコンウォーズDS」はニンテンドーDSのソフト。ファミコンで出ていた「ファミコンウォーズ」のDS版。俺はゲームボーイ版の「ゲームボーイウォーズ」をやった事があるのだが、結構面白かった。なのでこれは買って遊ぼうと思う。ところで、ファミコン版は「ファミコンウォーズ」、ゲームボーイ版は「ゲームボーイウォーズ」だった。何でニンテンドーDS版は「ディーエスウォーズ」じゃなかったんだろう?
 他にもこそりと「ルリルラ・リプレイ集」なんて物も出ていたが、俺的には完全スルー。