リング〜2〜、稲妻走り〜*4

 誕生月は1,000円で観れる映画館。今日も行ってきました。今日観た映画は「ザ・リング2」。邦画「リング」のハリウッド版第2弾だ。ハリウッド版は貞子ではなくサマラという名前になっている。サマラたんハァハァ。いや、そうではない。まぁ、貞子萌えサイト*1はあるけどさ。
 第1弾は邦画版まんまのストーリーだった。で、第2弾は……どうなんだ?俺、邦画版は「リング」と「らせん」*2の2本しか観てないんだよね。呪いがウィルスどうのこうのって話*3になってゲンナリして観なくなったのですよ。なのでハリウッド版「ザ・リング2」は邦画版と同じかどうか分からん。まぁ、いいか。
 とりあえず内容的には「サマラはもう来ない」的終わり方だったので、ハリウッド版は2作で終了なのかな?怖さは……個人的には全然怖くなかったな。「呪怨」のハリウッド版の方がまだ怖い。怖さを求めていくホラー好きには肩すかしだと思う。
 ちなみに、主人公レイチェル・ケラー役のナオミ・ワッツ氏の胸元。先の部分の突起物は今はやりのフェイク物ですか?本物ですか?てか、ブラなしだと形崩れるから気を付けろ!

*1:http://sadako.e-city.tv/。ちなみに18禁らしいので18歳未満の青少年はこそっと覗こう。いや、見ちゃダメだぞ!そう言っておかないと誰かに怒られそうなので言っておく

*2:だったはず

*3:リング・ウィルスは視覚から感染するウィルスだそうだ。ハァ。ウィルスは物質です。接触もせず見ただけで体内に入ってくる物質ってありえねぇじゃん