映画を観に

 誕生月は1,000円で観れる映画館に今日も行ってみた。せっかくだしねぇ。で、映画を選ぼうと思ったが、この映画館で観ていない映画はあと2本。1本は「エレクトラ」。これは10:00am.の回しかないので今日は無理。なのでもう1本の方を観ましょうか。……「電車男」かよ。どうすんべぇと迷う。でもまぁ、映画館まで来たし、まだ間に合うし。って事で観てみる事にした。
 中に入ると……しまった、場違いだ。中は女同士かカップルばっかり。まぁ、恋愛映画ってのはそんな物だからねぇ。しかし、野郎一人で観るのも微妙だと思った。が、俺の視界に飛び込んできた者。
 デブヲタ!
 そうか、彼も一人で観るのか。しかも彼の両隣はどちらも3席は誰も座っていない。そんなに近寄りたくありませんか、民間人*1の方々?ともあれ、彼のおかげで俺にも市民権が渡された気分になる。ありがとう、本当にありがとう、デブヲタぽっちゃり兄貴!

*1:民間人=一般人、民間人≠ヲタ