電車男について

 さて、内容。まぁ、あの大量スレを2時間位にまとめたので端折りや演出を加える等はありでしょう。演出的には「あり」の部類かな。ただまぁ、見れば見る程「ありえねぇ話」だよなぁ。やっぱりこの話はフィクションだよね。もしくはエルメスは女神のような広い心を持っているかだ。
 さて、電車男役は山田孝之氏なのだが、う〜ん。まぁ、見た目はヲタっぽくしてはいる*1し演技もヲタっぽくやってるのだが、何か違うんだよねぇ。ヲタってのはどんなに着飾ってもにじみ出てくるヲタオーラがあるからなぁ。
 電車男エルメスに「映画とか観ますか?」って話で「マトリックス」話でヲタ的ウンチクをタレ始めたシーン。……俺、あの話の内容完璧に分かった。俺もヲタ決定!まぁ、実際のヲタ的ウンチクはあんなもんじゃないけどねぇ。エルメスの上司とかが英語しゃべってるところも全部分かったからいいもん!
 電車男。おどおどしたしゃべり方&ですます調だったのだが、エルメスとキスしたとたん自信満々ため口。……民間人のヲタのイメージってこんなもんなのかねぇ。
 総じて「そんなもん」的映画だった。まぁ、原作が原作だからねぇ。とりあえず、デートに誘う口実には使えるかな。

*1:なんでヲタの服装はああいう風にされるんだろう?ファッショナブルなヲタもいっぱいいるんだけどなぁ。まぁ、電車男はスレ見た限りではあんな感じだったろうけどね