今日の鬱シーン

 「電車男」の中で、佐々木蔵之介氏と木村多江氏が2ちゃんねらーの夫婦役で出演していた。で、なんか、こう、「ステキな夫婦」的な感じに演出されていたのですよ。
 俺が子供だった頃、30歳位になったらステキな奥さんと可愛い子供と一緒に小さいながらも一戸建てを買って楽しく暮らしてると思ってた。
 で、現実。もう30はとうに過ぎました。結婚は一人ではできません。子供は一人では作れません。家なんか買うような甲斐性ありません。ヲタです。アフォです。クズです。……もう死ぬしか?
 映画が終わった時、俺の手の中には鞄に入りきらなかった轟鬼フィギュア入りさくらや手提げ袋があった。……轟鬼く〜ん、おうちに帰って一緒に遊ぼ〜。