ブックマート

 今日、本を800冊程売る。勿論店に持っていけないので、ブックマートの出張買取をして貰った。はぁ、部屋が広くなった。
 ちなみに、ブックマートは持っていって査定して、後日口座振り込みか店頭でカネを受け取るかするという仕組み。ブックオフに来て貰った時は*1その場で査定してカネ渡してくれたんだが、家に3時間位居座られたのは困った。なのでブックマートの方がいいなぁと思ったり。段ボール詰めしておけば後は持っていくのみだしね。
 ただ、予定時間より1時間後にズラしてくれと連絡してきたり、迷ったとか言って30分も遅刻するのはどうかと思うがねぇ。こっちにはこっちの都合ってもんがあるんだから、時間には厳しくして貰いたい物だ。

*1:その時も800冊位売った