来たね、久し振りに

 4:30pm.頃、大きな地震があった。新宿は震度4とか震度5弱とか。新宿西口を歩いていたらいきなり地震に襲われたからねぇ。視界が横にぶれたのは久し振りだ。
 ちなみに、地震の時は西口の天一の前を通っていた時だった。で、地震の瞬間は天一に目が向いていた。もし看板とかの落下物があって、その下敷きで死んでいたら、俺の最後に目にした物は天一。……嫌な死に方だなぁ。死んだら血の池地獄ならぬ白濁スープ地獄に堕ちそうだ。死ななくて良かった。(笑)
 この位の地震が数年に1回位起きてプレートのズレを緩和してくれるなら、それはそれでアリだなぁと思う。やっぱり震度7とかの大震災級は来られると困るしねぇ。