地震後

 地震と余震がおさまってから新宿のTSUTAYAに行く。何たって今日と明日はレンタル半額だからねぇ。で、中に入るとビデオとかの空ケースが通路に散乱していた。あぁ、店員が大変そうだ。でもまぁ、客が怪我したりすると色々大変だから、その程度で済めば御の字じゃないかなぁとも思う。
 で、そんな空ケースをまたいで俺が借りたのは「地獄甲子園」。漫☆画太郎氏原作のアホ野球マンガの映画版。ちなみに実写。演出的には今公開中の「逆境ナイン」と同系統なのかなぁと勝手に思ってみたり。……まだ両方とも観てないので分からんのだよ。(笑)ともあれ、単館映画として上映されていたが忙しくて観に行けなかった作品なので、ちょっと楽しみだったり。