飲み会にて

 ヒロ氏よりホビージャパンから'Lost Worlds'シリーズが復活するという話を聞いた。'Lost Worlds'とは、対戦型のゲームブックみたいな物で、え〜、まぁ、詳しく書くと長くなるので、知らない人はここ*1を見てくれ。
 で、その復刻版のタイトルは「クイーンズブレイド*2」。……何で女キャラしかいねぇんだよ。Flying Buffalo社*3よ、なんで「オリジナル設定なんて許さんぞ!」と断固拒否しなかったんだ?もう萌えは飽き飽きなんだよこん畜生!ホビージャパンよ、女キャラで復刻するのは大目に見ても、君達が本来やるべき事は旧版の完全復刻と未訳キャラの日本語版を発売する事だ。ってか、版権とったならやってくれ!
 まぁ、俺は一応買うつもり。で、旧版*4のキャラ達、特に「恐竜*5」のブレスや、「ヒルトロール*6」の木の幹みたいな棍棒で粉砕してやる。くたばれ、萌え要素共!

*1:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/

*2:http://www.hobbyjapan.co.jp/queen/index.html

*3:ここが現在版権を持っている

*4:日本語版は全部持っているし、同人版の仮面ライダー快傑ズバットとかも持ってる

*5:原題は'Cold Drake'。アイス・ドラゴンだ。超強!

*6:原題は'Hill Troll with Club'