サヴェッジやるぞ!

 今日はアレゲー会。普段コンベで立たないアレなゲームをやるために集まったゲーマーの会だ。そして今日から新しい試みが始まる。

とりあえず1本目はサヴェッジ・サイエンス

 サヴェッジ・サイエンスは1シナリオが短い。2時間もあれば確実に1本は終わる。なので、他のTRPGをやる前に1本だけサヴェッジ・サイエンスのシナリオをやろうと言うわけだ。しかも毎回。ちなみにGMは俺。
 という事で、今日は第1回。当然レベル1から始める。俺が強力なアーキタイプを作ったので、今回はそれを使ってセッションを行う事になった。で、PCは以下の通り。

エージェント・ズールジー
プレイヤーはアツシ氏*1。テクノマンサー・タイプF。原種は豚。
エージェント・マリオ
プレイヤーは葵氏。テクノマンサー・タイプT。原種は小マリオ*2
エージェント・ダート
プレイヤーはサージェント・キットン氏*3。インスペクター・タイプW。原種は象*4
エージェント・サパラ
プレイヤーはなげやり人偏氏*5エンフォーサー・タイプH。原種は(2匹目の)象。
エージェント・パッション
プレイヤーはささくれペンギン氏。シューター・タイプH。原種は鼬。本能が「胸を叩く」でインスパイアされてこの名前。はい、パッション屋良氏ですよ。


 さて、セッション結果は
全滅!
 え?全滅でいいのかって?いいんです、全滅上等のゲームですから。デザイナーだって、GMやる時にPC殺せないと不機嫌になるしねぇ。
 シナリオ内容は……まぁ、フレーバーなのでどうでもいいか。一応、「宇宙(帝国)戦争」というシナリオタイトルと、「アメリカの田舎町に隕石が落ちた。これは宇宙帝国の陰謀の可能性がある」ってストーリーはあるけどね。
 肝心なのはシナリオのマップだ!とりあえずエリアが3x3で9つあるマップを用意し、隣り合ったエリアは全てリンクで結ぶ。で、真ん中のエリアにモンスター「スターチャイルド・シューター」を4体と陰謀「メン・イン・ブラック」を2つセットする。
 二重の「メン・イン・ブラック」のパワーによってグングン不審度が上がる。アツシ氏が冗談めかしながら(でも本気度99%で)
「頭おかしいんじゃないの?」
と言い放ったのが印象的だった。Blog*6によると彼は「軽く絶望した」らしい。よっし、狙い通り!(笑)
 結局不審度100で戦闘。全滅。個人的には敵を殲滅するまで新PCを投入して貰いたかったのだが、なげやり人偏氏の「全滅して終わりでいいんじゃね?」という意見により1全滅で終了。1全滅かぁ、少ねぇなぁ。(笑)
 全滅したけど次回はレベル2用シナリオをやる。次もキルマーク増やすぜ!

*1:id:a2_c

*2:あぁ、スーパーマリオのマリオさ。フレーバーだからいいんじゃない?どうせ1シナリオで殺すし

*3:id:sergeant_kitten

*4:ダンボも飛ぶからねぇ

*5:id:nageyarininben

*6:http://d.hatena.ne.jp/a2_c/20051023