お勉強用

 カレンダーは紀伊國屋で買った。で、レジに行くまでのところでゲームプログラミングの本を見つけた。中を見るとC言語でPCゲームを作るという物だった。
 俺の専門はCOBOLアセンブリ言語をいくつか*1。他にもPL/Iなんかも仕事でいじった事はあるが、C言語は基本を囓った程度。なので、ここに書かれている様な知識はない。う〜ん、勉強してみるか。なので買う。
 まぁ、ゲームを作ろうと買ったわけではないし、これで学んだからといってCの仕事をやるかというと確約はない。だが、知識欲は押さえる必要はないのでね。なので勉強してみましょうか。でも、勉強もいいが、部屋の片付けとか積みゲー崩しとか他にもやろうとしている事は色々あるわけで……。1日が100時間あったらなぁ。

*1:アセンブリ言語はCPUによって別物になる