ロストワールド vs. クイーンズブレイド

 みはいる氏が

「やりたがってた事をやらせてやろう!」

と旧「ロストワールド」シリーズと「クイーンズブレイド」2冊を持ってきた。で、みはいる氏が「流浪の戦士レイナ」、俺が「ヒルトロール」を選択。……そうか、これって本を交換するんだったよな。なので、俺は媚びキャラ本を見ながら戦わなければならない。

絵の媚び具合が痛々しい!

 なので、早々に棍棒で粉砕する事に。所詮この媚びキャラは旧「ロストワールド」における「剣士」*1。3倍近いヒットポイントであり、怪力でダメージの増えるヒルトロールにかなうはずがない!という事で、

媚びキャラを撲殺!

 さすがに一撃死はしなかったけど、当然とどめ刺しますよ。死んでしまえ、死んでしまえ、死んでしまえ!
 え〜、やっぱり媚びキャラ本を見るのは厳しいッス。

追伸
 旧「ロストワールド」と「クイーンズブレイド」のキャラは、クリティカルのルールを無視すれば普通にコンバートできます。なお、クリティカルは媚びキャラ共にしかないので、「クイーンズブレイドのキャラのみクリティカル・ダメージを受ける」とすると、さらにボコリ易くなります。(笑)

*1:違いは、クリティカル・ダメージを受けるかどうかのみ