ロストワールド対決

 今度は旧「ロストワールド」のキャラ同士で対戦する。みはいる氏は「ゆうれい男」を選び、
「こいつと相性のいいキャラを選ぶならあれでしょ」
と言い放つ。

覚えてねぇよ!

 てか、正確には覚えなかったのですよ。と言うのも、このゲームは覚えゲー的要素も結構あったので、覚えると初心者にはまず負けなくなる。なので、初心者相手だとつまらない。で、「ロストワールド」をやり込む奴は周りにはいなかったので、意図的に覚えない様にしていたのだ。
 なので、適当に「ジャイアント・ゴブリン」を選ぶ。えぇ、思い出しました。ジャイアント・ゴブリンは足下弱いです。なので、覚えているみはいる氏にかなうはずもなく敗退。
 そして、ここで思った事。

どうせボコられるなら媚びキャラ使っときゃ良かった!

 何故かというと、「クイーンズブレイド」の「荒野の義賊リスティ」は「クリティカル・ダメージを受けるジャイアント・ゴブリン*1」だからだ。くそ〜、媚びキャラもう一人を葬るチャンスだったのに。しまった〜。

*1:クリティカルがあるない以外は同データ