クリスマス・イブです。それが何か?

 きょうは 「くりすます・いぶ」という 異教徒共の らんちきさわぎの ひ です。異教徒共とその追従者共は れすとらんで やたらにたかいりょうりをくらい、 うかれまくって 「めりくり」とか いってます。 ばかだと おもいます。
by どこかの子供


 という事で、今日はクリスマス・イブです。まぁ、クリスチャンではないので別にただの土曜日ですが。でしょ?もっとも、そんな事を言う俺もBlogの壁紙をクリスマス・バージョンに替えてみたりしているんだがねぇ。(笑)
 いや、クリスマス自体は嫌いじゃないんですよ。クリスマス・イブだからデートするってのも個人の勝手だ。ただ、レストランとかのクリスマス価格ってヤツが許せんのでね。通常の1.5〜3倍位の値段するし、そんなに払う価値ないし。


通常の3倍はシャアだけで充分だ!


 クリスチャンなら教会で賛美歌歌いたまえ*1。そうでないなら祝う必要なし。でないと便乗値上げにつけ込まれるぞ。俺は正しい!

*1:カトリックとかとプロテスタントとか、その他色々な宗派によっては「教会で賛美歌」以外の事をするかも知れないが