Santa Claus had come!

 それは俺が大学生の時だった。
 その日はクリスマス・イブ。デートのために休む奴等が多かったため、バイト先は非常に忙しかった。
 俺は閉店作業までやってから家路についた。帰る途中、コンビニの灯りがこうこうと照っていた。灯りに集まる虫の様に、俺はふらふらと店内に入る。
 特に買う物もなく入ったコンビニ。とりあえず、目に付いた当たりくじ付きの駄菓子「よっちゃんイカ」を手に取りレジへ。そして、購入&外に出る。
 クリスマス・イブ。それはサンタクロースがやってくる日。
「サンタさ〜ん、俺は頑張ってますよ〜」
 寒空の中、そうつぶやきながら、よっちゃんイカを開ける。そこには
「あたり」
の三文字が。


 あぁ、メリ〜クリスマス。