ニューディール*2のオープン例会

 と言う事で、「ニューディール*1」の例会でGMやるですよ。アレゲー会のささくれペンギン氏やなげやり人偏氏*2等も参加してくれたので、今回は参加者が7人だった。
 今日立った卓は、M氏の「六門世界」と俺の「墜落世界」。両方に「世界」とあるけど、雲泥の差のシステムだなぁ。墜落はデストピアだぜ、PCが簡単に死ぬぜ、ひゃっほ〜!まぁ、六門も結構死ぬけどね。
 さて、今日はクリスマスなのでやっぱりアレだよな。

真っ赤な服を着た「奴」が墜落世界に落ちてきた!

 うん、これしかない。ちなみに、シナリオの元ネタを作ったのはなげやり人偏氏だ。俺は、それを改良……いや、改悪した。具体的に言うと死亡率が跳ね上がったってわけさ。なげやり人偏氏が

「こういうシナリオ改変はやめようよ」

という寝言を吐いていたが、まぁ、それは「次回」から考えるって事で。うん、だから今回は無視無視。(笑)
 そういえばこういう歌詞のクリスマス・ソングあるね。


  Santa Claus comes to town.
  Santa Claus comes to town.
  Santa Claus is coming to town.


 今回のシナリオは替え歌でこうかなぁと。


  Something comes to town.
  Something comes to town.
  Something creature is coming to town.


 ほら、墜落世界はPCもモンスターも奇妙な変異いっぱい持ってるし。

*1:略称'ND'

*2:id:nageyarininben