ヤクでダイエット

 ゲーム仲間の某氏がダイエットに成功したとMixi日記にあった。どうやら、この本読んで実行したらしい。

デッドリーダイエット
http://www.sansaibooks.co.jp/temps/DDD/


 タイトルがステキ!(笑)
 という事で、紀伊国屋に探しに行く。どんな本なのか見てみたかったのでねぇ。そして発見。どうやら薬で痩せるという内容の本らしい。色んな薬物の紹介があった。
 この本はダイエット本のところにあったのだが、世の中にはダイエットの本っていっぱいあるんだねぇ。中には

「カレーでダイエット」

とか書かれた本まである*1。栄養偏らないのかなぁ?
 ともあれ、彼は7kg減らしい。ダイエット成功おめでとう!
 7kg減。確かに凄いが、ダイエットは「何kg痩せた」より「何kgから何kgになった」が大切だと思う。同じ身長でも150kgの人が10kg減るのと50kgの人が10kg減るのじゃ全く違うわけだし。なので、ここを読んでいる人の中でダイエットをしようと思ってる人orしてる人も数字に騙されずに、自分の体重に合ったダイエットをしよう。

*1:ひぐらしのなく頃に」の知恵先生が全力で推薦しそうな本だ