さよなら人類

 イエサブに行く。「ギガントマキア」のサプリも出ていたが、それは俺にとってはどうでもいい。

サヴェッジ・サイエンスサプリメント「狂った歯車」発売!

 ユーラシア大陸がロボットになって立ち上がる。人類ほぼ全滅。生き残った者も「北斗の拳」的世界で第二世代セリアントロープの奴隷化だ!う〜ん、ステキなサプリ。そして、もっと目を引くのは齋藤節*1だ。

「トライアル固有のルールということを言い聞かせ、後で揉めないようにして欲しい。いや、揉めて貰っても一向に構わない。TRPGごときでヒビが入る薄っぺらい友情なら、無い方がマシといものだ」*2

とか

「課せられた制限の中で全力を尽くしてPCに立ち向かい殺すのがGMの任務であり、丸めて捨てられたキャラクターシートの数がGMの技量を証明する」*3

とかね。この人のテキストはなんでこうも毒があるんだろうねぇ。ステキ!
 他にも<異端>の裏切り者をPCにしたり、FAQやエラッタが載っている。だが、やっぱりユーラシア・ロボだよなぁ。2月のアレゲー会でこのシナリオやる予定。楽しみだ。

*1:デザイナーの齋藤高吉氏ね

*2:3ページ目参照

*3:17ページ目参照