90式先輩〜!

やわらか戦車3」登場!*1

 昨日BlogをUPした後にこれを知り「明日のネタになるか」と思っていたのいだが、なげやり人偏氏*2に、早々にコメントで書かれてしまった。(笑)
 昨日観た時点では「90式先輩」を「きゅうじゅっしきせんぱい」と言っていたのだが、今日観たら「きゅーまるしきせんぱい」に変わっていた。なぜ覚えているかというと

「90式は『きゅーまるしき』って読むよなぁ」

と思っていたからだ。
 疑問に思っていたら、作者のラレコ氏のBlog*3にマニアからツッコまれたと書いてあった。なるほど。
 しかし、自分で声まで当てているとはいえ対応早いなぁ。そんな風に感心しながら夜はふけていくのでした。