その後

 「土間土間」で飲んだ後に「カラオケの鉄人」に入り、2時間ほど歌った。
 「カラオケの鉄人」での発見。

筋肉少女帯の「再殺部隊」が入ってる!

 「再殺部隊」それは和月伸宏氏に影響を与え*1、「ステイシー」という小説*2と同じ世界観の曲だ。ちなみに、その世界観とは

「14歳から16歳の少女達が死後ゾンビの様に復活して人々を襲い始めた。そして、彼女達を永眠させるための戦闘集団『再殺部隊』が構成された」

ってもの。俺の好きな曲の一つなのだが、なかなかカラオケに入らなかったのだ。という事で歌う。
 ちなみに、筋肉少女帯の曲で入って欲しいのは「ゴーゴー虫娘」。他のバンドならU2の"Sunday Bloody Sunday"。歌いたいなぁ。

*1:マンガ「武装錬金」にそのものズバリのネーミング「再殺部隊」が出てくる

*2:映画化もされた