一日中

 今日は映画の日。映画が1本1,000円で観れる日だ。なので、本日は朝から夜まで映画三昧と決め込もう。
 こんな事してるから「いつ仕事してるんだ?」って言われれるんだよなぁ。でもな、休日*1ってのは有効に使うもんだ。なに?普通は休んでられないって?業界にもよるだろうが、コンピュータのエンジニアなら

「納期に間に合ってればいいんだろ?遅れねぇよ、ボケが!」

とでも言っておけばいい。システム・テスト等でバグが出たらどうすると聞かれたら

「バグなんか出すかよ。ナメてんのか、クズが!」

とでも言ってやれ。自分のところからバグでなきゃ問題なし。システム設計からおかしかったなら1日でどうこうできるレベルじゃないだろう。
 有言実行。ちゃんとやってればグウの音も出さなくできるぞ。
 ま、そんなこんなで一日中映画観たですよ。

*1:有給とか代休とかもあるでしょ?