告知

 閉会式の告知タイム。実は俺はこのためにコンベンションにやってきた。てなわけで「サヴェッジ・サイエンス」オンリー・コンベンション*1の宣伝をしてくる。
 オンリーコンの集合場所は武蔵溝ノ口、今日行った場所は本八幡。遠いかなぁと思ったのだが、調べてみると乗り換え1回で1時間程度で着くらしい。近いと言うにはおこがましいが、遠いと言い切るほどじゃない。なので、宣伝宣伝。
 コンベンション・スタッフの一人が「サヴェッジ・サイエンス」好きだって言うのでチラシを渡す。見込み客ゲット。まぁ、実際に来るかどうかは分からないけど。
 で、その人とこんな会話をする。


スタッフさん「ルールブック当たるんですか。もう持ってるからいらないんですよねぇ」
俺「じゃぁ、売ればいいんじゃないですか?」


 サクッと問題発言っぽい事をしてみた。