揃った

 「ドラクエIII」のモンスターメダル集め。やっと銅のモンスターメダルが155番まで揃った。いや〜、出現率の低いモンスターとか大変だったよ。でもまぁ、揃ったわけだから隠しダンジョンに潜る。

ショボッ!

 なにこのつまんないダンジョン。苦労に見合わないショボさだ。で、今度は

「強さの証明に、銀のモンスターメダルを155番まで揃えろ」

だと。いやまぁ、その事は知っていたからいいけどね。でも、隠しダンジョンの情報を知らなかったら「銀のメダル集めろ」て言われた時点で止めてるね。それくらいショボい。こんな程度なら神竜倒す位までで充分だ。こんな追加要素いらんわ。
 まぁ、銅のモンスターメダル2枚で銀のモンスターメダル1枚に替えて貰えるのでまだマシだけど。その事をふまえてメダル集めしてたから、最後まで行くのはそれほど難しくはない。もう少しやってみますかねぇ。とりあえず、せっかくいるんだから最強の敵グランドラゴーンとは対決してみたいしね。