結構ショック

 朝、早い時間。目が覚めていたので、ボーとしながら「ドラクエIII」をやっていた。で、最近モンスターメダル集めばかりしていたのでなんかストーリーを辿った気がしなくなっていた。なので始めからやり直そうかなぁと思った。とりあえず裏技使えば強力な装備が早めに手に入るからすぐにクリアできるしね。で、

「セーブデータを整理しよう」

 そう思い、3つあるセーブデータのうち1つを消そうとした。

間違えてモンスターメダルの一覧消しちゃった。

 画面表示をよく確認しないでデータいじっていたら、セーブデータと間違えてモンスターメダルのデータを消してしまった。メダル見ようとしたら

「0/165 ひき」

……0枚。全部消えてんじゃん。なんてこった。今までの苦労が。orz
 始めからやる気だったからもう1回集め直すか、ハァ……。いや、元には戻せないがメダルを早く揃える事はなんとかなる可能性がある。それを試してみましょうかね。