自分の名前検索

 なんとなく久し振りに自分の名前をググってみる。ネット始めた頃にやった人は多いと思うが、なんとなくまた

「同姓同名の人ってネット上にどのくらいいるのかなぁ」

って思ったのだ。検索の結果、

1番目にある名前は俺そのものじゃん!

 同姓同名の人しか出てこないだろうと思ったのだが、まさか自分自身がトップに来るとは思わなかったよ。ちなみに、某TRPGエラッタ・ページに載ってるんだけどね。テストプレイヤーに名前が入っているのだが、それが間違えてたってわけだ。
 ちなみに、同姓同名の人はNGO団体を設立してるのだとか。俺とは大違いだなぁ。
 俺はもうダメだ*1。同姓同名の人よ、俺の分まで頑張ってくれ。

*1:具体的に言うと「ダメ人間」だ