子ぎつねヘレン

 映画の券を貰ったので観に行く事にする。ちなみにタイトル通り「子ぎつねヘレン」。金曜までの上映なのでギリギリだね。まぁ、映画は夜もやってるし。
 内容は「目と耳と鼻が不自由な子狐とそれを拾った少年」の話。お涙頂戴系映画としてはこんなもんかな。藤村俊二氏が教授役で出てきたり、久し振りに見た松雪泰子氏が母親役だったりと、ストーリー以外のところに目がいく俺は楽しんでなかったって証拠なのだろうか?まぁ、先が読めちゃう内容だったからなぁ。
 ちなみに、新宿松竹会館*1が道路拡張のため閉館されるんだとか。映画の内容より、映画好きの立ち寄る場所が減る事の方がよっぽどお涙物だったり。

*1:新宿ピカデリー」とかいう劇場名の所