バイオレンス(前編)

 「バイオレンス」。株式会社雷鳴が翻訳したバカゲー*1。このゲームでやる事はD&Dと同じ。違いは、舞台が現代、PCは頭の悪い凶悪犯って事。なので、会社、商店、学校などのダンジョンに潜り、善良な一般市民というモンスターを倒し、クレジットカード等のお宝をゲットする。ほら、D&Dと同じでしょ?(笑)
 GMは虎魂氏。今回はアメリカが舞台。で、今日のクズ共は以下の通り。

ジョニー
プレイヤーはH2O氏。オス。ギャングのメンバー。やばい事をしている仲間を遠目に見て*2ゲラゲラ笑う。
マーチン
プレイヤーはT氏。オス。売れないロックシンガー。コカイン常習者。
アル
プレイヤーはH氏。オス。ギャングのメンバー。いつもは大人しいが、仲間意識が強いのか皆と一緒に銃をぶっ放す。
ヘンリー・I・バレンタイン
プレイヤーはジャック氏。オス。元軍人。当然懲戒退役。イニシャルがHIVになったりする。
IKARI SHINJI(自称)
プレイヤーは俺。25歳オス。引き籠もりのデブヲタ。いや〜、能力値的にそんな感じになったのでね。以前、ギルドマスターの例会にて俺がGMで「バイオレンス」をした時に、なげやり人偏氏*3がやったPCに近い。でも、能力がデブヲタと言っているので同じようなキャラにした。「ビデオゲーム*4」「文字を読む*5」「日本語*6」「間抜けにウォーウォーうなるクソ知識」「拷問」「ハンドガン」「エアロビクス*7」の技能を持つ。ちなみに、ペインポイント*8が1点しかない。


 SHINJIの家にたむろするろくでなし共。

SHINJI「僕、マジックミサイルが撃てる様になりたいんだけどなぁ」

 要するに銃が欲しいって事。なので、近くのコンビニに行く*9。当然金がないので店員を気絶させてから持っていくつもり。店員への攻撃は失敗するも、店員逃走。なので銃を持っていない奴等はサタデーナイトを入手。ついでに店内の商品やレジの金をゲット。
 金も入ったので皆でマクドナルドに行く。SHINNJIはビックマック10個を食いながら公衆の面前で銃に弾を込め始める。当然通報。警官が来る。しかし

SHINJI「はなせよぅ!」&発砲

 成り行きで警官2人を射殺。外にあったパトカーで逃走。ちなみに、デブヲタSHINJIはトランクを開けてそこに積む。そうじゃないと皆が乗れないからねぇ。
 適当な所でパトカーを乗り捨てる。だが、目撃者あり。面倒なので射殺。ついでにクレジットカードをゲットする。
 マックではタダ食いしたので金がある。クレジットカードもゲットした。

SHINJI「ゲーム買いたいなぁ」

という事で玩具屋へGo。マーチンがクレジットカードのサインを真似たが「文字を書く」の判定に失敗。店員に呼び止められ、警備員がやってくる。成り行きで戦闘。
 ヘンリーは警備員と銃撃戦を行い、相打ちにて死亡。
 SHINJIは逃走中に撃たれ、ペインポイントがゼロになったので無力化。なので逮捕。
 マーチンは子供を人質に取るも、警官に包囲される。そして、緊張状態に耐えられなくなった警官によって射殺。
 アルは玩具屋から出てきたところ、たまたま近くで生中継していたTVがやって来てインタビューされる。適当にやり過ごせばいいのだが、頭が悪いのでインタビュアーを人質に取る。


インタビュアー「何か主張はありますか?」
アル「特にねぇよ」


 中継ヘリが五月蠅いのでヘリに向かって発砲しながら玩具屋に戻る。しかし、玩具屋からアルを確保しようとしていた警官達に包囲される。「フリーズ」と言われたが発砲しようとする。そのため射殺。ちなみにインタビュアーを撃って道連れにしようとしたが、弾切にて不発。TVの前の視聴者の89%*10に笑われる情けない最期を遂げる。
 玩具屋で一騒動がある中、ジョニーは野次馬に紛れて逃走。だが、逮捕されたSHINJIはペインポイントがゼロになっているので洗いざらいしゃべる。よって指名手配。メキシコ方面へ逃走した。

*1:http://violence.tablegame.jp/

*2:自分は大した犯罪はしない

*3:id:nageyarininben

*4:引き籠もりヲタなので必須

*5:説明書を読むため。書けはしない

*6:日本の萌えゲーをやるためには必須

*7:一応ダイエットとかを考えているらしい。ちなみに技能値は最低の3

*8:ダメージを受けると減り、ゼロになると泣き叫んで無力化する

*9:州法にもよるだろうが、サタデーナイト・スペシャルとかの粗悪品はコンビニで購入可能

*10:d100をしてみた