「トンネルズ&トロールズ」の「モンスター!モンスター!」

 まだまだ時間があるので虎魂氏が持ってきた「モンスター!モンスター!」をやる事にする。これはモンスターになって村を襲おうというゲーム。「バイオレンス」と同じ系統だね。
 GMは虎魂氏。今回のモンスター達は以下の通り。

“偏食の”ドゥガ
プレイヤーはH2O氏。オーガー。オス。パーティリーダー。
ダイユウサク
プレイヤーはH氏。ユニコーン。オス。
グレム子
プレイヤーはジャック氏。グレムリン。メス。
“悪食の”コブクロ
プレイヤーはT氏。黒ホビット。オス。
ユニコーンの友”モブ・サップ
プレイヤーは俺。人間の屑。オス。本当はトロールになるはずだったが、俺が「どうせなら人間の屑やりたい」と言ったら満場一致で許可が出たので人間の屑になる。ちなみに何故“ユニコーンの友”という二つ名かと言うと、ユニコーンは一部の女性の言葉に服従してしまう。しかし人間の屑は人間なので、その女性を弱点ではなくす事ができる*1。そのためにこの二つ名。


 放浪してきて落ち着いた洞窟。その近くに人間の村がある。なので食料調達という事で襲いに行く。
 向かう途中、森の中で老婆が住んでいるのを発見する。襲って老婆を殺害するも、老婆は魔術師。呪文によってグレム子死亡。
 いったん帰り、体制を整えてから再度村に向かう。ちなみに、グレム子の代わりに新しいモンスターのグレ子登場。まぁ、グレム子の名前を変えただけだね。
 そして村を襲う。戦力になる奴等を各個撃破して倒していく。残った村人は逃走。村に火を点けてまわり、村崩壊。ミッションクリア!(笑)

*1:何でなのかはファンタジー好きに聞くと良い。多分「エロ〜イ」と言われる