今日はちょっと、皆さんに殺し合いをして貰います

 さて、今日集まったのは7人。1人がGMになってもプレイヤーは6人。普通ならD&Dとかソードワールドなんてあたりをやるのだが、ここはアレゲーの会。じゃぁ、いったい何をやったのか?

トーキョーN◎VA the Detonation」ッスよ。

 このゲームを知っている人は「おやっ?」っと思うかも知れない。なぜなら、通常このゲームは3〜5人で遊ぶゲームだからだ。しかし、あるのですよ。多人数シナリオが。それは

「カゲムシャSSS*1」収録の「アルティメット・ランブル」!

 このシナリオは8人までできるというシナリオだ。ちなみに、「カゲムシャSSS」のもう1本のシナリオは2人用シナリオという、やはり変則のシナリオ。
 「ビハインド・ザ・マスク」、それはPCが二手に分かれて頃試合をするというバカなシナリオ。ちなみに

「千早雅之*2が2人現れた。本物を決めるための手駒としてキャストが呼ばれた」

って内容。今回は3人3人に分かれてバトル。始めにプレイヤーが二手に分かれ、追加経験点50点でキャストを作る。勿論フルスクラッチ。結果、こんなチーム分けになった。


なげやりチーム

  • なげやり1号:プレイヤーはなげやり人偏氏。カブト、カゲ、カゲ。
  • なげやり2号:プレイヤーはサージェント・キットン氏*3。カタナ=カタナ=カタナ*4
  • なげやり3号:プレイヤーはささくれペンギン氏。チャクラ、ニューロ、ハイランダー


千早の腹黒い三連星

  • ガイア:プレイヤーはM氏。マヤカシ、アヤカシ、カゲムシャ。
  • オルテガ:プレイヤーはナギ氏。カリスマ、ハイランダーハイランダー
  • マッシュ:プレイヤーは俺。カタナ、イヌ、フェイト。


 え〜、バトルの結果。

全滅。

 一応、なげやり3号は神業で復活したのだが、マッシュの神業で強制退場させられていたので戦場には誰も立っていなかった。ちなみに、セットアップフェイズが始まった瞬間に神業が飛び交って大惨事に。
 さて、このシナリオ。実はキャストが戦わなくても千早雅之と偽雅之は勝手に決着をつける。え〜、俺達は死に損ですか?死に損ですね。ま、アレゲーの会だしぃ。

*1:SSSは「スリーエス」と読み、"Super Scenario Support"の略。要はシナリオ集。で、「カゲムシャSSS」の正式名称は「ビハインド・ザ・マスク 仮面舞踏会」。カゲムシャをテーマにしたシナリオが2本入ったシナリオ集

*2:千早重工社長という、N◎VAの有名人。快楽殺人者だったりする

*3:id:sergeant_kitten

*4:だと思う