腐女子

「ソフトクリーム食いたいなぁ」

 そう思って某店に入る。当然だが、いいオッサンが食いながら歩くのはアレなので店内で食う*1
 ソフトクリームを食っていると、隣から変な会話が聞こえてきた。具体的に言うと

「キモヲタが変な抑揚でしゃべって、自分のセリフに一人でウケている」

って感じ。そっちの方向を見ると、腐女子風2人がそんなしゃべり方をして座っていた。てか、俺の隣。
 見ると、机の上キャラ設定」とか「ストーリー」とか書かれた大きなノートを開いていた。勿論キャラ設定にはヤオイ系男キャラの絵があった。夏コミあたりでサークル参加するんだろう。
 まぁ、オタクである事は日本の方では禁じられていない。「xxxx攻め」とか「xxxx受け」ってのもオタク文化を知らない人には分からないからそういう会話もいいだろう。ただ、なんてのかな、大声ではしゃぐのは止めて欲しいんだよね。え?俺?勿論

「もうちょっと小さな声でしゃべってくれないかな」

と注意するッスよ。ソフトクリーム食いながらだけど……。

*1:ソフトクリーム食うくらいは許してくれ