アニメ化

 オタク層に人気があったが、アンケートでの人気不振で打ち切りになったマンガ「武装錬金*1。なんでも今秋にアニメ化されるとか*2

打ち切りマンガが打ち切られた後にアニメ化されるのって凄くね?

 まぁ、打ち切りって言っても増刊号で最終回描いてたけどね。
 アニメ化するには作者だけではなく掲載紙を発行している会社の許可も必要だろう*3。ふ〜ん、打ち切っておいてねぇ。節操ねぇなぁ、ジャンプって。

*1:まぁ、遅筆等、他のマイナス要因も色々あるみたいだが。でも、ジャンプはアンケート至上主義って話だからねぇ

*2:今週号の週刊少年ジャンプに書いてあった記事で知った。月曜に売っているが、読んだのは今日だったのですよ

*3:掲載に関しての権利とかもあるからね