インストールしてみる

 そんな感じで、家に帰って昔買ったソフトを今使っているPCにインストールしてみた。とりあえず入れてみたのは以下の物。


 「ザク打」はガンダムのタイピング練習ソフト。タイプするワードに「ザクとは違うのだよザクとは」とか「坊やだからさ」が出てくる物。現在使っているPCだと同じセリフと2回言うって不具合が出る*1が、それ以外は問題ないっぽい。
 「カーマゲドン TDR2000」は……アレゲー。レースゲームで、勝利条件に「コースを3周して1番になる」ってのもあるのだが、他にも勝利条件が2種類あり、そのどれかの条件を満たすと勝利できる。ちなみに、他の2つの勝利条件は

  • レースに出場しているライバルの車を全て破壊する。
  • コース内にいる人間を全て轢き殺す。


 ね、アレゲーでしょ?このゲーム、コース内を人が歩いている。で、人を轢くと残りタイムが増える。また、ドリフトしながら壁に押しつけて潰すと高得点!バーカバーカ(笑)。ちなみに"TDR2000"は「ザ・デス・レース2000」という意味だろう*2。で、インストール。こっちは完全に動かない。残念。
 う〜ん、やっぱり持っているソフトが動かないってのは悔しいなぁ。アキバで稼働するPC探して買ってこようかなぁ。

*1:アムロが「邪魔だ!」という所を「邪魔だ!邪魔だ!」と2回言う。音声ファイルが2回動くってわけだ

*2:デス・レース2000」という映画がある。レース中に通行人をぶち殺していくという頭の悪い映画。でも、売れてない頃のシルベスター・スタローン氏が出ていたりする