へろへろファンタジー

 カードに能力が書かれていて、レベル分だけカードを引く。カードの枚数がそのままヒットポイント。ダメージを受けるとカードが失われる。つまり能力がなくなっていく。そんなライトファンタジーのゲーム。
 今回は某村の住人。勿論、その中でトップを争う腕利き達。ちなみにこんな奴等*1

レモリア・イエルモン5世
プレイヤーはN氏。エルフの血をひき、根性のある不死者。
“オーロラの子”ポフラ
プレイヤーはサークル代表。素早く力が強く自己回復をする人。
“毒をもって毒を制する”ローハ
プレイヤーはS氏。美形で頭が良くて自己回復する人。
“てんやわんやの”ソルスティス
プレイヤーはORIDE氏。魔法にかからず頭が良く洞察力がある人。
“朝飯前の”ビラコチャ
プレイヤーは俺。凄く素早く体力があって成長の早い人。


 村の子供が行方不明。それを探しに行くシナリオ。途中で会うモンスターがアンデッドばかり*2の嫌な森を抜け、子供をさらった山賊とその用心棒と戦う。“てんやわんやの”ソルスティスが死ぬという軽微な損害でミッションコンプリート。いやぁ、ラスボス達は強かったよ。でも、1番目にワンダリングで遭遇したモンスターの方が強かったけどね。

*1:GMはM氏が行った

*2:モンスターが「死霊」のカードを持っている