ウルトラファイト

ウルトラファイト」DVD-B0X発売!

 「ウルトラファイト」とは、「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」の戦闘シーンを抜き出してナレーションを入れた5分間番組。そして、戦闘シーンのストックがなくなったので低予算のロケを行った番組。低予算ロケがまたシュールでステキな番組。1970年に放映開始*1。そのDVD-BOXが出た。
 買っちゃいました。
 いや〜、独身オタクに金持たせたらダメだねぇ。これが放映された時なんて俺はまだ生まれてないくせに。でも、初めてビデオで「ウルトラファイト」観た時は結構衝撃的でね。子供ながら、あの「アレっぽさ」に心惹かれた物だった。ならば買うしかあるまいて*2
 ちなみに45話「遊星の悪魔スペル星人」は欠番なので未収録。「ウルトラセブン」でスペル星人の回*3は欠番になっちゃったからね*4。まぁ、俺は45話目の動画持っているので気にしないけど。
 全話通しで観るのは初めて。楽しみ楽しみ。

*1:1970年と言えばポール・マッカートニー氏がビートルズ脱退を公式に発表した年。そんな頃

*2:以上、買ってしまった自分への言い訳終了

*3:セブンの方のタイトルは「遊星より愛をこめて」

*4:http://www.bekkoame.ne.jp/~cokanba/process.html