皆で買っていじってみるとか

 俺は可変メカが好きだが、可変の玩具は数回いじってみればそれでいい。正直ずっと取っておく気にはならない。なので、買っても置く場所に困るのが落ちだ。
 「メガゾーン23」の「ガーランド」。ディスカウントショップでも15,000円以上する。確かにいじってはみたいが、どうせいじっても数回なので買う気まではならない。でも、いじってはみたい。
 そこでだ、

いじってみたい人が集まって購入してみるってのはどうかな?

 「高いので買う気にはならない、でもいじってみたい」って人は俺以外にもいると思うんだよね。なので、そう言う人達で集まって共同購入。各自持ち回りで心ゆくまで変形を楽しみ、最後に中古ショップに売る。買う資金は割り勘、売っ払った金も皆で均等に分ける。5人位集まれば、1人辺りでは結構安い出費で遊べそうなのだが。
 考え方は株と同じだね。賛同する人いるかな?てか、俺の知り合いで「ガーランド」買った人*1が俺にいじらせてくれるなら、それが一番なんだけどねぇ。

*1:1人位いそうだ