ベアダンジョンへ

 という事で、ベアダンジョンへ潜る。即トラップ発動。ちなみにT&Tには「罠発見」や「罠解除」という物はない。あるとすれば「幸運にも避ける事ができたかどうか」を判定する事くらいなものだ。という事で幸運度でセービングロール。そして数人がダンジョンに入ってすぐに怪我をする。まぁ、死ななかったので良し。
 そして、マッピングをしながらどんどん奥へ進んでいく。すると、いきなり来た道がふさがれる。という事で外に出たくても奥に進しかなくなった。あぁ、昔のゲームはこんな感じだったなぁ。
 さらに、「とある物」を不用意に触ったためにボガードが熊になってしまう。あぁ、そうね。こういうのも昔のゲームにはありがちだよね。今コンベでこんな事やったら非難囂々だと思うけど。
 そんなこんなで外に出たくなっても出れないので奥に進む。そして、オーガの群れと出会って全滅。やっぱ4人は少ないね。