チキチキマシン猛レース

 イエサブの新作コーナーでは特に気になる物はなし。しかし、中古コーナーは違った。

チキチキマシン猛レース カードゲーム」だとぅ!

 このゲームは基本はUNOと同じ。同じ色か同じ数を出して手札をなくす事を目的とするゲームだ。ただし、当然別の要素が加わる。それはズバリ「レース」だ。
 プレイヤーは「チキチキマシン猛レース」に出てくるマシンの1台を担当する。マシンが描かれたカードを並べ、手札を捨てる事によってそこに書かれている指示にを適用し、マシンカードを入れ替える。勝利条件は「手札をなくす事」なのだが、手札をなくした時に自分のマシンがトップを走っていなければならない。
 このゲーム、遊んでいると「チキチキマシン猛レース」の様な展開になって結構面白いんだよね。以前友人宅で遊んで欲しくなったのだが、ついに本日発見。しかも1,500円!即買いッスよ。
 という事で、我が家にまたゲームが増えた。