中古

 イエサブの中古コーナーに「鋼鉄の虹*1」が売っていた。しかも帯付き。「鋼鉄の虹」はイェーガーという人型搭乗兵器にで戦うゲーム。ガンダムよりボトムズのクメン編とかが近いのかな?まぁ、イェーガーはどれも微妙な格好悪さなんだが。
 このゲームの特筆すべき点はゲーム内容にあるのではない。帯だ。と言うのも帯に

 「帯がマスタースクリーンになります」

とか書いてあるからだ。ちなみに普通の帯。高さが3cm位か。そんなんじゃマスタースクリーンの意味なさないじゃん。詭弁?暴言?冗談?冗談なら許してやる。そんな感じ。
 とりあえず帯は必見だ。もっとも、外からはその冗談は読めないので買うか中を見せて貰うかをしてみるといいだろう。俺は初めて見た時は笑いが止まらなかった。