チキチキマシン猛レース

 とりあえず、人数が集まるまで俺が先日購入した「チキチキマシン猛レース カードゲーム」を5人でやる。結果、

NPC勝利。

 このゲーム、山札がなくなった時点でも終了する。で、その時トップになっているマシンの勝ちになる。そして、マシンは全部で11台。各プレイヤーは1台ずつ担当するので誰も担当していないマシンの方が多いのだ。3人位でやると山札がなくなる前に終わったりもするんだが、これだけ人数がいると大抵山札がなくなって終わる。
 でもまぁ、「チキチキマシン猛レース」っぽい展開になるので、アニメを知っていると面白さが倍増するゲームだね。ちなみに俺は「チキチキマシン猛レース」のDVD-BOX持ってるので、当然知ってるよ。