醸すフレア

 シナリオ自体はアツシ氏がまた使うかもしれないので詳細は省略。とりあえず感想。

「菌類は色物過ぎますぜ、葵氏よ」

 俺は「まともなキャラをやろうかなぁ」と思っていた*1のだが、キャラ負けしないためにラスプーチンを怪僧キャラにしちゃった位なのでねぇ。まぁ、世界観的に可能なキャラではあるがねぇ。
 今回のラスト戦闘は、久三が「相手をリアクション不可にする能力」を持っていたために比較的楽にラスボスを倒せた気がする*2

*1:俺は通常、初めてやるゲームでは色物はやらない。ストレートの投げ方知らないくせに消える魔球を投げようとする様な物だからねぇ

*2:でも、どんなゲームでもそうだが、「行動不能にする系」の能力はヤバイと思う。こういう能力あると戦闘バランス崩壊するしね