トーキョーN◎VA The Detonation

 結局、「トーキョーN◎VA The Detonation」の卓に入る。フリープレイ卓で唯一やってもいいかなぁと思えたのでね。
 アクトタイトルは「Yesterdayをもう1度」。今回のキャストは1枠から以下の通り。

堂本進
カブキ=カブキ◎●カリスマ。14歳男性。NPCのサックス・プレイヤー蓮野譲二のファン。自分はギターをやっている。
おうさまのけん
アヤカシ◎カブト●ミストレス。生きている魔剣。レッドエリアの電柱に刺さっていた剣。NPCの石回ひじりに出会う。
秋淵浩次郎(あきぶち・こうじろう)
俺のキャスト。クグツ◎レッガー●チャクラ。33歳男性。NPCの蓮野譲二所有のライブハウスを入手するという仕事を担当。
石見綾女(いしみ・あやめ)
イヌ◎カブトワリ●ハイランダー。24歳女性。ブラックハウンドの捜査官。「オーケストラ」という暗殺集団を追っている。
山月レン(やまづき・れん)
トーキー◎フェイト●タタラ。20代女性。NPCの蓮野譲二の取材をしている。


 俺のキャスト秋淵浩次郎は、<手妻使い><マルチワーク>サイバーウェアの“スリーアクション”でマイナーアクションを11回やり、<練気>しまくるというキャストなのだが、ルーラーに

「<手妻使い><マルチワーク>サイバーウェアの“スリーアクションは”組み合わない」

と言われ、いきなりアイデンティティを失った。なんでもQ&Aにそんな事が載っているとの事。てなわけで、キャラの能力変更をする羽目になる。そして弱体化。う〜ん。
 ちなみに、F.E.A.R.のサイト*1にあったQ&Aを帰ってから確認したら以下の様になっていた。


Q:“スリーアクション”で追加したマイナーアクションで、〈マルチワーク〉などのマイナーアクションを増やす特技を複数回使用できますか?
A:できません。特に記述のない限り、同じ名称の特技や装備の修正は重複しないからです。


 これって、“スリーアクション”で増えたマイナーアクションで使えないだけで、<手妻使い>と<マルチワーク>自体は“スリーアクション”と一緒に使えるでしょう。それに、違う名称の特技だから<手妻使い>と<マルチワーク>は組み合うんじゃね?やっぱ承伏できんなぁ。
 まぁ、そんなこんなでアイデンティティを失った俺のキャスト。仕方ないのでキャラを立てる事で自分を納得させる。最後に皆に

「格好良かった」

と言わせたので、満足しておきましょうか。