ばかばかRPGをかたる!

 そして深夜。本日の俺的メインイベント「ばかばかRPGをかたる!」。これは友野詳氏のトークショーで、頭の悪い未訳TRPGについて語るというイベント。いや〜、今回も色々バカなゲームの話が聞けたよ。
 秀逸だったのは"Tibet"。1950年頃の中国に攻められたチベットレジスタンスをやるTRPG。歴史に忠実と言ってるわりには魔法使いがPCにできたりするし、中国共産党についてのヤバイ話が載っていたり。う〜ん、そのTRPGはちょっと欲しいなぁ。
 他にも超能力女子高生をやるTRPG。その名も"Panty Explosion"。表紙に日本語で「パンティ爆発」とちゃんと書いてある所がまたバカだ。
 そんなこんなでバカな話を堪能して、JGC初日は終わっていくのであった。