「ゲヘナ 〜アナスタシス〜」

 今日はプレイヤーとして参加。入ったのは「ゲヘナ 〜アナスタシス〜」。アラビア風の国が地獄に堕ちた。その地獄で享受者と呼ばれる超人*1となって邪霊と戦うというTRPGだ。実は俺、「ゲヘナ」初プレイだったりする。
 今回の享受者達は以下の様になった。ちなみにアーキタイプを少しいじって作成した。

サダム=ラデォ=ハーン
人間。20歳男性。刀に力を込めて戦う刀士。
ダール
草食獣型獣人。20歳*2男性。生体兵器である「獣甲」を身に付け、拳で戦う愧拳獣甲士。
ビナー
天使。外見年齢6歳女性。地獄の砂を操る黒沙使い。
アラジン
銀糸の民*3。23歳男性。回復の炎を操り、妖霊*4を操る白炎妖霊使い。ちなみに俺のキャラ。


 「ゲヘナ」はアラビア風。なので、俺のキャラはアラジン。何の捻りもないけど分かりやすいっしょ?ちなみに、使役する妖霊の名前は「シャザーン」。はい、「大魔王シャザーン*5」です。ホントはキャラ名をチャックにしようかなぁとも思ったが、アラビア風じゃないので却下していたり。
 さて、俺はセッション中に

「出て来いシャザーン!」

と言いまくろうかと思ったのだが……GM含めて誰も元ネタ知らない。確かに俺もリアルタイムじゃ観てないがね*6。とりあえず、一人で言っていても虚しいのでこのセリフはボツにした。あ〜ぁ。

*1:ザクムエキスという物を飲んで生き残れたらなれる。もっとも、死亡率はかなり高い

*2:獣人の平均年齢は30歳位らしいので、結構年輩って事になるね

*3:どの種族からも生まれうる突然変異体。脆弱な肉体と高い魔法適性を持つ

*4:ランプの精の様な存在

*5:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2282/shaz.html

*6:俺の生まれる前の作品だし