紀伊國屋にて

 新宿の紀伊國屋のマンガ売り場。ふと見るとマンガ版「ひぐらしのなく頃に」のフェアをやっている。まぁ、それはいい。でも、

暇潰し編」の1巻多すぎないか?

 概算で250冊。これだけ同じ本が置いてあるのは圧巻だなぁ。まぁ、「エンゼルギア*1」のルールブックを60冊も平積みした売り場だからこんな事もありなのかな?でも、そんなに売れるのか?発売当日だったらまだしも。
 もっとも、本の流通は返本可だったはず*2。いざとなったら返本の山にするんだろうか?大量に仕入れる所の強みだねぇ。

*1:http://www.fear.co.jp/angelgear/

*2:そうじゃないと、マンガなんかしか本屋には並ばず、辞書なんか置く本屋はなくなっちゃうので