ゲームジャパンが面白い

 5月号だか6月号から「月刊ゲームぎゃざ」が「月刊ゲームジャパン」に改名された。「ゲームジャパン」、これで日本で流通するゲーム類はアナログゲームデジタルゲームを問わず扱えるってわけだ。
 俺はD&D3.5の記事のために買っている。で、雑誌を整理するために必要な記事だけ切り抜こうと思い、詳しく中身を見始めた。

おぅっ、麻雀の記事がある。

 ちなみに麻雀記事は、とつげき東北氏の「とつげき東北 麻雀戦術論考!」と小林剛氏の「勝率40%への道」の2つ。
 いや〜、この記事面白いよ。特に「とつげき東北 麻雀戦術論考!」。「流れ」という曖昧な物ではなく、「統計的」に効率の良い打ち方が考察されている。いいねぇ、ステキだ。俺が求めていたのはこういう統計データだったりする。
 「ゲームジャパン」、侮り難し。