続リカバリ

 機能のリカバリで変な動作をするPC。今日は午前中をリカバリに費やしてサポートに電話かけなきゃならないのかなぁと思っていた。
 しかし、サポートに電話する前に状況を確認する必要があるだろう。そんな風に思いながらPCをいじってみたところ、

キーボードを接続していなかった。

 邪魔な物がついていると誤動作が起きるだろうとプリンタとかを外したんだが、その時にキーボードも一緒に外しちゃったらしい。USBは便利だけど、インターフェースが同じだからこういう時には困るね。
 ともあれ、キーボードを繋げたらちゃんと動いた。なので午前中を潰さずに済んだ。そして夜にリカバリを行う。うむ、何とかなった。続きは明日にしよう。光明は見えた。