イスラム教徒?

 コンビニに行く。そこで、アラブ系の男性が店員に「この調理パンに豚肉入ってる?」みないな事を聞いていた。イスラム教徒なのかな?しかし、イスラム教って「聖別した食べ物じゃないと食べちゃダメ」とかって戒律なかったけ?でも、カジュアルな格好しているからそんなに戒律に従っているわけじゃないのかな?
 そんな事を思った時、ふと頭に浮かんだ。


ただ豚肉が嫌いなだけかもしれない。


 そうだよね、別にアラブ系の人だってキリスト教徒も仏教徒もいるわけだし、「宗教なんてどうでもいい」って人達もいる。イスラム教徒のステロタイプがアラブ系だと言っても、日本人のイスラム教徒もいるわけだしねぇ。
 「思い込み」ってあるもんだなぁと思った。ちなみに、彼がイスラム教徒かどうかは不明。