要はネタだよね。

 「週刊SPA!」を読んだ。今週は「ネットでバカ売れの[情報商材]を試してみた!」なんて記事があった。なんでも、ダウンロードで販売される高額マニュアルを試してみるのだという事だ。
 情報商材ねぇ。確かに当たると結構儲かるらしいよね。てか、売れるネタは分かってる。「簡単に痩せる」「不細工でもモテる」「楽して儲かる」の3種だ。これらのネタを書いて宣伝すればそれなりに売れるだろう。ただ、それらを書くのはねぇ。
 「簡単に痩せる」、学生時代から10kg以上太って元に戻ってないヤツが書いても信憑性がない。「不細工でもモテる」、モテた記憶はありません。「楽して儲かる」、違法だったりスキルが必要だったり素質が必要だったりするネタならいくつか知ってるが、誰でも儲かるネタはないなぁ。てなわけで、俺は売れ筋を書けない。残念。
 じゃぁ、何なら書けるかなぁ?やっぱりTRPG系?「どうやってシナリオを作るのか」とか「GMやる時のノウハウ」とか。他にも「TRPGのレビュー」とか「マンチなPCの作り方」なんかか?これなら俺にも書けるな。


でも、それじゃぁ儲からねぇよ!


 情報教材って1万円位するじゃない。でも、TRPGのネタでそんなに出すか?俺は出せないな。500円位なら買う人もいるだろうが、果たして何人が買うだろう?イエサブのサイトからダウンロードできる様にしてもらえたら結構売れそうな気もするが、それは無理だろうしねぇ。
 まぁ、人生の3分の2をTRPG漬けにして、現在も週1回以上のペースでTRPGやってるから、「経験」という名のハッタリだけはあるけどねぇ。でもねぇ、俺が持っているTRPGのノウハウを欲しい人っているかなぁ?500円で100部位売れるなら書いてみる価値はあるんだが。ま、どのみち大儲けにはほど遠いけど。
 やっぱ、学生時代の体重に戻して、その体験談とともにダイエット方法を書く方が売れるよなぁ。