冷蔵庫

 俺は冷蔵庫には大した物は入れていない。現在は麦茶作るパックと、土産で貰ったコーヒーの粉程度しか入っていない。なので、冷蔵庫の中身には気を遣っていなかった。
 そして今日、ある事に気付いた。それは、


冷蔵庫の中に張っている霜の厚さが10cm近くある!


 コーヒーの粉入れた瓶を霜が覆い被さり始めてるよ。さすがにこれはダメかなぁ。
 というわけで冷蔵庫の霜取りをする。幸い、ずっと冷やしておかなければならない物*1は皆無。なので冷蔵スイッチを切り、ドアを開け放つ。霜が溶けてもいいようにタオルを引くのも忘れてはいない。
 そして2時間後。周囲が溶けて剥がし易くなった霜を取る。


横30cm、縦20cm、厚さ10cmの霜が塊で取れた!


 スゲー、デケー、圧巻だ。一瞬「冷凍庫で保存しておこうかなぁ」などと思ったが、無意味なので止めた。
 完全に霜を取り、水気を拭き取って終了。冷蔵スイッチを入れる。そして1時間後、もう霜が張り始めた。今度はあんなに育つ前に霜取りをしような、俺。

*1:アイスとかがあったら溶けちゃうからねぇ