カルネージハート

 さくらやホビー館のゲームコーナーを見る。するとPSPの所に「カルネージハート ポータブル」なる物があった。


こんな物が出てたのか!*1


 「カルネージハート」。プレステ時代に出たシミュレーション・ゲームで、未来の自走型ロボットでの戦争物。これの売りは


自走型ロボットを自分で組み立てる事だ!


 機体や武器などのハードを性能と生産性を考慮して選択する。そして、プログラムを組む*2。これが面白いんですよ。少なくとも、コンピュータ系のプログラムを組むのが面白いと思った事のある人は面白いと思うんじゃないかなぁ。
 という事で買っちゃった。あぁ、また衝動買いで散財した。飯を安くすませないとなぁ。

*1:調べてみると、2ヶ月位前に出ていたらしい

*2:「前進」とか「前方90度内に敵がいたら攻撃」なんていうプログラム・チップがあり、それを組み合わせてプログラムを作る